レター

よくある質問

招待コードについて

招待コードを入力し忘れたのですが、後から入力できますか。
申し訳ありませんが、招待コードの入力は初回注文時のみ可能です。後からの入力はできませんので、ご了承ください。

ご注文・お支払いについて

支払い方法はどんなものがありますか?
現在は、VISA・MasterCard・JCBのクレジットカード決済に対応しております。またiPhone、iPadの場合のみ、American Expressにも対応しております。クレジットカード以外の支払い方法には対応しておりません。
支払いに使うクレジットカードの変更はできますか?
次回のご注文時に、支払い画面にて「新しいクレジットカードを使う」から変更が可能です。
注文後の変更・キャンセルはできますか?
完全受注生産となるため、注文後の内容変更・キャンセルは受付できません。
いつから注文できますか?
毎月5日から翌月分のレターの注文ができます。前月や翌々月など過去のレターは、その他の「過去のレターを注文する」からご注文いただけます。
追加注文はできますか?
追加注文は、アプリのトップ画面から、過去の注文写真をタップすると、青色の「再注文」ボタンから行えます。レターは、ひと月に5枚まで注文することができます。
住所の変更はどのようにできますか?
次回のご注文時に、レター作成画面にて変更された住所をタップすると編集が可能です。

配送について

レターの到着日を指定することはできますか?
普通郵便での発送となるため、到着日はご指定いただけません。
レターを海外に送付することはできますか?
レターは普通郵便で発送を行っておりますので、宛先に海外の住所を指定することはできません。国内の住所が宛先の場合には、海外からご注文いただくことが可能です。
レターは注文してから、どのくらいで届きますか?
通常、1週間程度でお届けとなります。注文が集中した場合や、祝日をはさむ場合など、10日前後お時間をいただくこともありますのでご了承ください。
配送は、どこの業者が行いますか? また配送状況の確認はできますか?
配送は、郵便を利用しています。郵便ですので、配送状況の確認はできませんのでご了承ください。
配送中に雨に濡れたり、破れてしまうことが心配なのですが。
レターは、透明のOPP袋(ビニール製)に封入してお届けします。

登録・ログインについて

携帯の機種変更をしてもデータの引き継ぎはできますか?
新しい携帯から、アプリのホーム画面右上の「その他」からログインすれば、過去のデータを取得することができます。
ログインができません
登録の際に、メールアドレスまたはパスワードを間違えて入力している可能性があります。アプリの設定から、お問い合わせください。
パスワード再設定のメールが届きません
メールの設定により受信が拒否されている可能性があります。info@rollcake.coからのメールが届くよう、受信設定をご確認ください。

写真・印刷について

レター1枚ごとに写真や色を変えることはできますか?
選べる写真・色は、ひと月にひとつまでとなっています。
子供の写真以外でレターをつくることはできますか?
是非、お好きな写真で自由にレターをつくってみてください。ただし、人を不快にするものや、権利を侵害するものについては、ご遠慮ください。詳しくは、規約を参照してください。
写真を選択すると、「写真の大きさが足りません」と表示されてしまいます。
レターでは印刷の品質を保つため、枠で切り抜かれた画像のサイズが一定以上であることをお勧めしております(具体的には、1辺が1200px以上)。大きな画像への変更または、拡大率を下げてお試しください。
写真をきれいに印刷するには?
なるべく、晴れた屋外や十分な光で撮影された明るい写真をご利用ください。また、1辺が1200px以上の大きな写真をお使いいただき、あまり拡大しないようにしていただくことをお勧めしております。

その他

画像のアップロードに失敗してしまいます。
時刻設定が間違っている可能性があります。OSの時刻を正しく設定するか、自動設定をONにしてください。
領収書の発行はできますか?
大変申し訳ありませんが、レターでは領収書の発行に対応しておりません。ご了承ください。